- HOME
- 採用情報:コルボなヒト
- セールスコミュニケーション部
セールスコミュニケーション部
COLBO's People
- S.Hさん
- セールスコミュニケーション部 AE
- 担当業務:営業
- 2010年入社
- コルボの営業の業務内容について教えてください
- コルボにはさまざな制作の部署があるので、クライアントとの商談内容も多岐にわたります。クライアントの製品を理解し、社内の制作部のことも理解しなければなりませんので、慣れるまでは大変ですがとてもやりがいがある仕事です。また、商談から納品までのスケジュール管理、予算管理も重要です。
- 仕事のやりがいや楽しさについて教えてください
- クライアントと打合せをし、自分の思い描いたものが実際に形になった時が本当に嬉しいですね。
また、自分の持つ信念だったり、はっきりした目的を持っていればやりたいことをやらせてくれる会社なので、自分次第でいくらでもやりがいを作ることができます。
実は私は一度この会社を辞めているのですが、そういったやりがいを求めて戻ってきました。
- コルボの営業として目指すところを教えてください
- コルボの営業として目指す方向性は各営業も皆同じだと思うのですが、個人としては自分にしかできない提案をしたり案件を動かしたり、オリジナルな人になりたいですね。
※過去にコルボに在籍した経験のある方の再入社を歓迎いたします。
1日のタイムスケジュール
- 08:00
-
早めに出勤
静かなオフィスでメールと今日のスケジュールを確認します。
- 09:30
-
クライアントとの打合せに出発
今日は午前中で2件訪問する予定です。
- 12:00
-
同僚と一緒にランチ
しっかり食べて午後の仕事に備えます。
- 13:00
-
デザイナーと打合せ
午前中にヒアリングしてきた内容をもとに提案プランを検討します。
- 14:30
クライアントとの打合せに出発
- 16:00
-
撮影スタジオで製品撮影に立ち会い
新製品のカタログに使用する製品カットの撮影に立ち会い。カメラマンと角度などを細かく確認しながら撮影をすすめます。
- 17:00
-
会社に戻り、細かい打合せやデスクワーク
一緒にクライアントを担当している営業管理部とは特に密な情報共有を心掛けています。
- 19:00
-
退勤
今日も一日おつかれさまでした。